So-net無料ブログ作成

地震って、日本だけが気をつけることじゃないよね。 [IT関連]


 
 イタリア北部でM6の地震。 パニックにならないように地震避難訓練をしておくべきですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

念じて ロボットを操作 [IT関連]



 実用化はまだまだ先かな? この技術はいろいろな分野で使えそうですね。

 
タグ:ロボット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone4の評価は? [IT関連]



【7月14日 AFP】
 米消費者情報誌「コンシューマー・リポート(Consumer Reports)」が12日に米アップル(Apple)の新型携帯電話端末「iPhone4」を「推奨できない」と発表したことを受け、13日の米株式市場でアップル株は、前日比2.13%安の251.80ドルで取引を終えた。

 コンシューマー・リポートは「iPhone4」の受信状態に問題があると指摘し、リコールの噂も広まったことが嫌気された。(c)AFP

-----引用ここまで-----


アップルは新商品を一気に出しすぎたかな? 何より受信状態の改善を望んでいます。
タグ:アップル
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPadの人気 [IT関連]



【6月23日 AFP】
米アップル(Apple)は22日、タブレット型情報端末「iPad(アイパッド)」の世界販売台数が21日に300万台を突破したと発表した。iPadが米国で発売されてからわずか80日しかたっておらず、iPad人気は依然として衰えを見せていない。

 iPadの販売台数は、4月3日の米国発売から28日間で100万台、2か月で200万台を突破している。

 5月末には、日本、オーストラリア、英国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスでも販売が開始された。(c)AFP/Chris Lefkow

-----転載ここまで-----


iPadは、日本では5月末に発売されたが、まだまだ世界の一部でしか発売されていない。 これから徐々に世界に普及していき、携帯みたいな存在になってくるかもしれない。

iPad市場は、これからさらに伸びていくだろう。 
タグ:iPad
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone4 予約初日で60万台 [IT関連]



【6月17日 AFP】
 米アップル(Apple)は16日、携帯電話端末iPhone(アイフォーン)の最新版「iPhone4」の予約注文が予約受付初日に60万台を超えたと発表した。1日の予約件数としては過去最高という。

 米国でiPhone4を販売するAT&Tでは、需要のあまりの多さに、予約を途中で中止せざるを得なかった。初日の予約注文台数は前年の「iPhone 3GS」の時の10倍だったという。

 日本のソフトバンク(Softbank)も、大量の予約注文に追われた。各店舗には大雨と蒸し暑さにもかかわらず長蛇の列ができ、オンラインストアにも注文が殺到。システムトラブルが発生したことから、孫正義(Masayoshi Son)社長はツイッター(Twitter)上に「予想以上の申し込みだった」と謝罪するコメントを掲載した。

 iPhone4は今月24日に日本、英国、フランス、ドイツ、米国の5か国で発売される。(c)AFP/Chris Lefkow

------引用ここまで------


iPhone人気はすごいですね。 iPhoneがあれば何でもできそうです。 仕事には欠かせない存在になりつつありますが、 PCとiPhoneをうまく使い分けて活用するのがいいみたいですね。

これからは、ウェブの知識が必須となってくるので、

興味がある人だけ、こちらの教材を検討してください。

">397時間動画パソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver

タグ:iPhone
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

任天堂3DS [IT関連]



以下引用

【6月16日 AFP】
 任天堂(Nintendo)は15日、米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)で開幕したゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(Electronic Entertainment Expo、E3)」で、専用メガネ無しで3D映像でのゲームを楽しめる、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS(Nintendo DS)」の次世代モデル「3DS」を発表した。

 岩田聡(Satoru Iwata)社長は3DSを頭上にかざし、「みなさんに試してもらうのが待ちきれない」と語った。

 3DSは、トレードマークのデュアルスクリーンはそのままだが、タッチペンによるタッチパネル操作ができるのは1面だけとなる。岩田社長によると、「タッチスクリーンと3Dスクリーンは相性があまりよくない」のだという。また、本体外側に搭載した2つのカメラで3D写真を撮影することもできる。

 岩田社長は、3D映画も視聴可能だとしながらも、今後の映画会社とのコンテンツ契約などについては言及を避けた。

 同見本市では、ディズニー(Disney)やワーナー・ブラザーズ(Warner Brothers)、ドリーム・ワークス(Dream Works)の3D映画の一部が3DS上で放映された。

 3DSは、モーションセンサーも内蔵しており、任天堂はこの機能が新たなソフトの開発を促すことを期待している。(c)AFP

------引用ここまで------


DSが3Dになっても、あまり売れなさそうな気がします。 でも、技術の進歩は素晴らしいですね。映画の世界が現実になるのも夢ではないですね。 これからの世界が楽しみです。
タグ:3DS
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ソニーの有機ELディスプレー [IT関連]



【5月27日 AFP】
 ソニー(Sony)は26日、鉛筆ほどの細さに巻き取れるほど薄いフルカラー有機ELディスプレーを世界で初めて開発したと発表した。

 厚さは0.08ミリで、直径8ミリほどに巻き取ることができ、ソニーによると「巻き伸ばしを1000回繰り返しても動画の表示性能に低下はない」。携帯機器やテレビ、新聞雑誌の電子版などへの採用が期待される。

 
 これはすごいですね。テレビなどに採用されると、テレビの置くスペースを気にせずに部屋をコーディネートできます。 あと10年経てば、我々のライフスタイルは大きく変わっているような気がします。


タグ:ソニー
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アップルがIT業界首位に [IT関連]



【5月27日 AFP】
26日、米電子機器大手アップル(Apple)が株式の時価総額で米ソフトウエア大手マイクロソフト(Microsoft)を抜き、米IT業界の首位が逆転した。

アップル時価総額 ⇒ 2220億ドル(約20兆円)

マイクロソフト時価総額 ⇒2192億ドル(約19兆7300億円)

因みに米企業1位は、 石油大手エクソンモービル(ExxonMobil)の2786億ドル(約25兆円)である。


 スマートフォン市場では、iPhoneのひとり勝ち状態ですね。 iPhoneのひとり勝ちにマイクロソフトなどが黙っていないと思うので、これからのIT業界に注目しています。 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

いよいよipadが28日に発売される [IT関連]



【5月8日 AFP】

 ipadが日本発売されますね。発売される9カ国をどうやって決めたのかは謎であるが、アイパッドがあれば本を何冊も読めるのが素晴らしいですね。 いろいろな問題もあるだろうが、アイパッドが普及すれば、また違ったライフスタイルが構築されるので、これからの未来が楽しみですね。
 
 ノキアとアップルは法廷闘争を繰り拡げているが、これからも、われわれに便利な物を提供してくれることを信じています。
 


タグ:IT
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Facebookでバグ [IT関連]



 5月5日、SNS大手のフェースブックにバグが起きて、非公開チャットが公開されたために、サイトが一時閉鎖された。 これはあってはならないことであるが、バグはいつ起こるかわからない。個人情報を掲載しているのは、自分自身である。 こういうサイトは、自分で機能をよく理解して、活用して、楽しんでいくべきである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
サンチュウの放埓日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。